« MAX | トップページ | そろそろ本気を出すか・・・ »

2010年5月 1日 (土)

新服追加!

ガチャだけどね!
どうも私です。とりあえず3000円突っ込んで回しました。
勿論狙いは制服。

とりあえず出たものと言えば

Diary586

ヴァルギリス。

Diary5861

ボンバ・ボンバ。

Diary5862

Diary5863

ガーディアンズ女性制服(緑/白、黒/赤)。
あと大量の状態異常無効アイテム。全部売り払ったけどね!
と、まぁこんな感じの戦果でした。あと髪型ももう一個追加。51でした。
これで残るは48のみ、と ぼちぼち頑張ろう・・・

イベントの方も順調なようで。
新ルートでテノラのツインセイバーが出てました。性能的にどうかは知らないけd
アイテムが増えるのは良い事ですけどねぇ、PS2は・・・何も言わないよ

 
 

世界樹3。
現在隠しボスとの戦闘準備中。触手を一気に倒すのかなこれ・・・
準備をしている間に三龍全部倒してしまったという。上限レベル99だヒャッハー
ここまでずっとPTは右の通り。というわけでここまで使って感じた事。

・ショーグン
海都ルートの追加職業。
1、2のブシドーを更に極端にした感じ。
固有スキルで二刀流可能。Lv10で威力50%くらいの追加攻撃発生。
とにかく攻撃力が高く、防御力が低い。高STR、高AGIなのであまり攻撃も外さない。
大抵攻撃を一回食らうとHPが半分以上減るので、ファランクスにガードしてもらう等の対策が必要かな?

・ファランクス
盾。
属性ガードはLv10で各属性を無効化するので10は欲しい。
後半になると属性ダメージが中々洒落にならないレベルになるし・・・
ラインガード、ディバイドガードはお好みかな?私はラインガード10取ってます。
固有スキルは本人のみだけど受けるダメージが相当減るので有用だと思います。
挑発は単体攻撃に関してのみ有効。乱打系の攻撃にも有効なので覚えておいた方がいいとは思う。
攻撃に関しては不明。使ったことないや☆

・プリン(セ)ス
万能。全ステータスが結構バランス良く上がるのでサブ次第。
予防の号令、庇護の号令など便利スキルが多い。
固有スキルはびmy・・・
とりあえずリセットウェポン、リニューライフをLv1でも良いので覚えておくと何かと便利。
ロイヤルベール、リインフォースである程度なら回復も可能。
重鎧と大盾も装備出来るので前列に置いてもそれなり。ファランクス程じゃないけど硬いよ!

・ゾディアック
属性攻撃担当。1、2で言うアルケミスト。
固有スキルで更に威力を伸ばせる。特異点定理で更にUP。
エーテル圧縮はリミットスキル業火などにも有効。弱点を突けば酷い威力に。
ダークエーテルは色々と危ないスキル。私は覚えてるけど使ってないなぁ
各種星術はLvを上げると威力も消費TPも増えるのだけ注意。

・モンク
回復特化。1、2で言うメディック。
殴りモンクも出来るけど私は回復特化なんでそっちの話。
固有スキルで回復技の回復量が上がる。実はこれ、リミットスキル介護陣形にも乗るので相当回復するようになります。強化枠は埋まるけどね!
リフレッシュとバインドリカバリはLvで効果範囲と消費TPが変動します。
後半になると全体異常とか縛りも増えるのでLv10欲しいかな?

と、まぁこんな感じです。
全部サブクラスの事は考慮してませんのでご了承を。これは人それぞれだしね!

 
 
 

おまけ。

Diary5864

てー・・・!?

|

« MAX | トップページ | そろそろ本気を出すか・・・ »

PSU」カテゴリの記事

その他雑記」カテゴリの記事

コメント

ヴァルギリスとかボンバ・ボンバみたいなのを普通に着て歩けるクラッド6、こわいわー

投稿: コル | 2010年5月 2日 (日) 01時12分

リゾートだし仕方ないねwwwwwwwwwwww

あああw

投稿: NIKO | 2010年5月 2日 (日) 22時02分

エアスプレーいいからw

投稿: てー | 2010年5月 9日 (日) 22時05分


みえない

投稿: NIKO | 2010年5月12日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAX | トップページ | そろそろ本気を出すか・・・ »