« 噂の真実(追記あり) | トップページ | ついムシャクシャして »

2010年7月20日 (火)

グラフィックボード購入

いやぁ、今まで使っていたHD4870のファンがおかしくなってしまったので。

Diary592

つい先日出たこれを購入。

とりあえずドライバを消して、ドライバクリーナーをかけて、レジストリを掃除して、再構築して。

Diary5921

装着。
起動。

特に問題は無く動作。
ドライバはまだ258.56しかありません。そのうち更新されるだろうけど・・・w

で、温度の方。
アイドルで大体38度。酷使しても50度前後でした。
流石はサイクロンと名が付くだけの事はある感じ?

で、折角グラボを変更したのでFF14ベンチをやってみました。
まずはLow。

Diary5922

以前のHD4870では3200程度でした。
相当上がった感じかな?

続いてHigh。

Diary5923

HD4870ではやった事が無かったので差は不明。
でも大体2500くらい、と。

大体2万でこれくらいなら上等なんじゃないかなー、と思います。
流石に高負荷だとGTX285には及ばないけど。うん。

と、まぁそんな感じの新しいグラフィックボードですが。
NVIDIAになったのでPSUにAAかけれるんじゃないか!?という訳でちょっと調べてみたところ、まだnHancerは対応していなかったようで。
が、こちらのツールを使えばいけるということなのでやってみました。

Diary5924

※場所が違うのは勘弁してください
出来てる!よね多分!

まだ名前の表示は半透明AAでSGSSAAをかけるしか無理なようです。
が、SGSSAA4xだと名前は綺麗に表示されるけど極限のMAPでギ・ディーガを使うとFPSがガクッと下がる感じです。

今後に期待したいところ、かなぁ

 
 

あ、なんかまた酷い言われ様だったらしいけども。
PC壊れてないからね!ブレーカーのヒューズが飛んだだけだからね!11

|

« 噂の真実(追記あり) | トップページ | ついムシャクシャして »

PC関連」カテゴリの記事

PSU」カテゴリの記事

コメント

PCがNIKOったと聞いて!

あいぐら中、NIKOさんとPTしたせいで
車がNIKOられたよ!

べ、別にあたりやNIKOってわけじゃな
いんだからねっ!

きっとコギーさん(仮名)もNIKOさんと
接触してNIKOったんだと思う。

それはそうと、うちの470ではCombine
8xS+Trans~4xSGSGAAですが、お伝え
の通りエフェクト過剰ではスローにな
ります。

そんな時は「地面を見て移動する。」
ってのは、新規の子にはわからない苦
労だと思うんだ・・・

投稿: 通りすがりのさはぃぁ | 2010年7月20日 (火) 14時33分

右のほうのケツに夢中ってわけだな・・・!

投稿: べいだー | 2010年7月20日 (火) 19時37分

俺は左だがな

投稿: 雅桜 | 2010年7月21日 (水) 10時15分

>さはぃぁさん
NIKOったNIKOったやかましいよw

地面を見て移動するのはPS2の頃ハゲでやってたなぁ・・・w
懐かしいけど苦労した、うん

>べいだー
ベイダーがいれば黒ビキニ撮ったのに!

>がおうさん
こいつw

投稿: NIKO | 2010年7月21日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂の真実(追記あり) | トップページ | ついムシャクシャして »