« マターのアイテム | トップページ | 哀とグラールと »

2012年9月18日 (火)

新たなる

Diary684

テクだー!
ちゃんとフォースでも使えました。

これはザン。風属性のテクニック。
溜めて撃てば3WAYになってそれぞれあたり判定があります。
PSUのショットみたいな感じ!

このテクの怖いところは、壁とかに当たらないと飛んで行ったあとブーメランみたいに戻ってくるところ。
しかも戻ってきたらまた当たるし。その後も反転してまた当たるし。
ある程度飛んだら消えるみたいだけどなかなか馬鹿にならないテクやで…!

Diary6841

ギ・ザン。
自分の周囲を薙ぎ払う風テクニック。
チャージで5ヒットだったかな、最後の一撃が一番威力がある感じ。

Diary6842

ラ・ザン。
ロックオンした位置に竜巻を発生させる風テクニック。
チャージで3ヒット。打ち上げ効果。
打ち上げだから使いどころは難しいなあ…

Diary6843

サ・ザン。おい誰だオールスターズとか言った奴
感覚としてはラ・ザンと同じ。ヒット数も同じ。
しかしこれは吸い寄せ効果。たまーに引き寄せてたりするけどあんまり吸い寄せは強くないのかなー?
でも当たった相手はその場で釘づけにされてるような気はしないでもない、よう、な
使い勝手はこっちの方が上!

風テクニックは全体的に消費PPが少ないから連打しやすい感じ。
チャージ速度も若干早いような?
状態異常は全部ミラージュ。ミラージュはどういう効果なんだろう…w

で、ここから闇。

Diary6844

メギド。ンメェギドゥ(CV:若本
お馴染み闇テクニック。今回はノスメギドみたいな自動追尾。
敵とか障害物に当たると

Diary6845

炸裂します。結構範囲は広い!

Diary6846

ギ・メギド。
チャージ時はこんな感じに3方向からレーザーが降り注いで3ヒット。
しかし発生からダメージまでが遅いから避けられやすい。どないせいとw
使い勝手はかなり悪い感じ。

Diary6847

ラ・メギド。
目が!目がああああ!11
チャージ時はこんな球体が10個くらい降ってきます。それぞれあたり判定あり。
総合的に見れば他のギ系みたいな感じで結構高火力。
…なんだけど如何せん眩しい。黒いけど眩しい。
使い勝手は悪くないんだけどねー、難しいところw

で。
もう1個あるんだけどね。
これを覚えているかな

Diary5343

Diary6848

メ ギ バ ー ス 。
メギバース君はね、復活しちゃったんだ
チャージでレスタの範囲くらいにフィールドを展開します。
その上で自分/仲間問わずに攻撃を当てるとダメージの1/4くらいを吸収。
要は攻撃にHP吸収効果が付く感じ!
正直これする余裕あるんだったらレスタすればいいと思う

闇テクはこんな感じ。状態異常はポイズン。
なんというか扱いが難しいものが揃っている感じ。

 

マップの方もいろいろ増えてました。

Diary6849

砲台があったり

Diary68410

リリーパ族がいたり。

とりあえず全部新職になれるようにしてテクターをしています。
これどこのWT?みたいな感じです。
のんびりやろう…w

 
 

おまけ。

Diary68411

どや

おまけ2。

Diary68412

Diary68413

載せるの忘れてたけどちゃんと買ったよ!
追加採取地も買って一番奥まで行ったけど何もなかtt

|

« マターのアイテム | トップページ | 哀とグラールと »

PSO2」カテゴリの記事

その他雑記」カテゴリの記事

コメント

メギバースとは何だったのか

音がやばいw

機銃もっと的いるところにあれば楽しいのにねー
エリチェン前にあるとかどうすればいいのw

カメラw

投稿: べいだ | 2012年9月18日 (火) 09時56分

メギバース君はね、転校しちゃったんだ

機銃あれでかなり強いのがなんともいえないw
壊されるけどさ・・・!

投稿: NIKO | 2012年9月20日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マターのアイテム | トップページ | 哀とグラールと »