« エクストルィィィム | トップページ | Combinedx16SでPSO2 »

2013年5月27日 (月)

モニタがかわった!

Diary719

ね、ねてる…!

タイトル通り、モニタを買い換えました。
BenQのE2200HDからLGの27EA83-Dにかわりました。

これね、画面解像度がWQHD(2560x1440)とかいうアレでして。
今まで使ってたのがフルHD(1920x1080)だったから相当広くなりました。

実際のところグラボもTITANにしたんだしこれくらいやってもいいかなーと。
PSO2も解像度上げたよ!1920x1080のウィンドウモード!

Diary7191

※画像は帰りの会(圧縮しています) あと頭が無い

で、一つ問題が発生しまして。
今まで1280x960でCombinedx16Sでプレイしていたわけですが、1920x1080だと処理落ちする。
じゃあどれくらいがいいんだー?と色々試した結果、SSAA2x2+2xSuperSamplingに落ち着きました。
処理落ちの感じも1280x960のCombinedx16Sと同じくらいの感じで画質もそんなに変わらない。
これくらいでいいかなー?うーむw

比較用画像。

Diary7192

2x2SSAA+2xSuperSampling

Diary7193

Combinedx16S+2xSuperSampling

こうやって見ると殆ど差は…ないように見える。
16Sも結局は2x2SSAAに4xMSがかかってるだけだし、うーん?w

 
 
 

寝落ちカウント 11/24開始 本日5/26
コロ 18(+0)
雅桜 42(+2)
べいだー 32(+2)
ジロリン 11(+0)
ヨワキム 1(+0)
さちよ 12(+1)
アブ姐 3(+0)
おっぱい星人 1(+0)
ルナ 1(+0)

焼き肉カウント
コロ 48(+0)
がおう 1(+0)
べいだー 1(+0)
ヅネ FFFFFF(+0)
りず 1

 

|

« エクストルィィィム | トップページ | Combinedx16SでPSO2 »

PC関連」カテゴリの記事

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクストルィィィム | トップページ | Combinedx16SでPSO2 »